本文へ
文字の大きさを変更する
標準に戻す
拡大する
色変更・音声読み上げ・ルビ振りを行うアクセシビリティツールを利用するかたはこちら
トップページ
サイトマップ
業務支障情報
ENGLISH
トップページ > フォトニュース > 上川法務大臣が,タイ法務省矯正局長,マレーシア内務省刑務所管理局長らによる表敬を受けました(3月26日)。

上川法務大臣が,タイ法務省矯正局長,マレーシア内務省刑務所管理局長らによる表敬を受けました(3月26日)。

 平成30年3月26日(月),上川法務大臣は,当省矯正局の招へいにより来日中のタイのナラー・サヴェスタナン法務省矯正局長,マレーシアのズルキフリ・ビン・オマール内務省刑務所管理局長らによる表敬訪問を受けました。概要は以下のとおりです。
 
 上川法務大臣は,ナラー矯正局長,ズルキフリ刑務所管理局長らの来省を歓迎するとともに,我が国のPFI刑務所の視察や民間企業との意見交換を通じて,今回の訪日が実り多いものとなるよう祈念する旨述べました。
 また,2020年4月に京都で開催される国連犯罪防止刑事司法会議(コングレス)へのタイ及びマレーシアからの参加・協力を呼びかけました。

来省者一行と記念撮影する上川法務大臣
 これに対し,両局長から,PFI刑務所の視察や民間企業との意見交換会を通じた知見の共有は,大変意義深いものであるとともに,今回の招へいに感謝の意が示されました。また,コングレスについて協力したい旨発言がありました。

来省者一行と会談する上川法務大臣
ページトップへ